FC2ブログ

V.O.D.G日本代表

これから日本はどうあるべきかを真剣に考えてみました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経済制裁のススメ

 最近、私、TVをあまり見なくなったのですが、たまにつけてみると賭博(パチンコ、スロット)のCMの多さにビックリを通り越して笑ってしまう程です。(キモいです。ハイ。)

 この異常な状況に声をあげる人がマスコミにも知識人にも一般人にもいないという事が不思議でなりません。

 おそらく、世界広しと言えども、24H休み無しに局を問わず、
賭博CMをたれ流してるなんて日本ぐらいのものでしょう

 まぁ、必死にCMを流しまくる所を見るとかなり経営が厳しくなっているんでしょうから断末魔の叫びと思い、うすら笑いを浮かべながら生暖かい目で見守り、(笑
一日も早い根絶を願いたいと思います。


 と言いますのも、
賭博自体関心する物ではありませんが、
パチンコ業界の場合、その中身に大いに問題があるからなんですよね。

 既にご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、

パチンコ店経営者のほとんどが朝鮮人だと言う事。
大手チェーンはもちろんの事、小さな店まで多くが朝鮮人経営で純粋日本人経営者の店を探すのが大変なぐらいの確率です。

 まぁそれだけならば対して問題はないのですが…

 別にどこの外国人がパチンコ店を経営しようと法律に規制がない限りそれは自由ですから

 問題はその資金が『朝鮮総連』へと流れているという事です。

 実際、朝鮮総連への献金のおよそ9割がパチンコ企業からの献金だと言われています。

 そして、集められた莫大な資金は海外経由や地下銀行などを経て本国、北朝鮮へと送金され
金正日が核や、ミサイルを量産し、我が国にも照準を当て常に狙われているんです

 日本人なら誰もが知っているとは思いますが、
横田恵さんを始め、多くの日本人が北により拉致され、今だ帰る事が出来ずに残された家族は何十年も頑張って戦っているんです。

 しかしおそらく現体制が崩壊するまで、北は拉致被害者を解放する事はないでしょう。

 ところが、被害者のはずの日本人が知らないとは言え、せっせと北の資金元を提供しているんですから話になりません。(パチンコ勝ったから経済制裁ぢゃー等と言っている場合じゃありません笑)



 もちろんパチンコ献金は北の資金のごく一部かも知れません。

 しかしながら、だからと言って見過ごし続ければ、いつまで経っても状況は変わりません。

 あまり日本メディアでは報道はされませんが、日本他、各国の経済制裁の甲斐あって今年始めから平壌でも食糧配給がストップしたようです。

 平壌と言えば、役人や軍人、体制に忠実な市民しか住む事が出来ませんので、ここの配給がストップしたと言うのはかなり緊迫した状況なんでしょう。

もう後一息なんですよね。
日本人1人1人が意識して行動すれば、決して解決できない問題じゃないんですよね。

それをせずに政府に責任をなすりつけるなんてのは、駄目な大人の典型的な例でしょう。

日本人はそこまで落ちていないと信じたいものです。

長文最後までありがとうございます。


ついでにクリックお願いします。
↓↓↓↓

クリックで応援お願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/04/05(土) 01:23:00|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<命の比重 | ホーム | 桜と大人と子供たち>>

コメント

米ありがとうございます

そうですね
最近はパチンコ議院達が規制を緩和させようと何やら画策しているようですし
完全に潰すには議院を取り締まる以外ないんでしょうね

パチンコ潰せばその分、市場に金が回るし、債務者は減るし、生活保護なども減ってくるでしょうし
良いことばかりなんですがね…

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/04/11(金) 02:24:09 |
  2. URL |
  3. VODG #-
  4. [ 編集]

改行すればよかったかも……。
  1. 2008/04/10(木) 15:54:12 |
  2. URL |
  3. ジャck #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

本当に……。

はじめまして、VODGさん。
oribeさんのコメ欄からお邪魔しました。

「あなたと合体したい!」キモイっすね。< 意味が違うかなぁ。
最近のいくつかのCMは薄気味悪い。
数年前の消費者金融のCMはグレーゾーンなどの問題化で冬眠し、それ以降、不安産業である○○保険や▽▽警備のCMが目立つようになったと思っていたら……。
最近、またぞろサラ金CMが復活し、いまはパチンコのCMと競っているかのようです。

サラ金とパチンコは持ちつ持たれつの関係のようなので、同時に駆逐しなければならないんでしょうが、いまのところ、なかなか難しいでしょうね。最近のパチンコ業界はおばさん……もとい、女性も支えているようですし……。
風の噂では、当の韓国はパチンコが禁止だとか……、うーん、笑えない話しですね。
  1. 2008/04/10(木) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. ジャck #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vodg.blog45.fc2.com/tb.php/5-bdfc270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
