FC2ブログ

V.O.D.G日本代表

これから日本はどうあるべきかを真剣に考えてみました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

価値観について

 今年も無事にエイプリルフールをすっかり忘れ、嘘をつき損ねた(毎年毎年、壮大な嘘をついてやろうと計画するけども、当日になると何故かすっかり忘れているw)私ですが、

よく考えてみたらエイプリルフール、クリスマス、バレンタインデイ、等と日本人は白人達の習慣を取り入れる事に全く抵抗を感じてないんですよね

まぁ例の如く日本風にアレンジしてはいますが

でもまぁこれは白人云々と言うよりも元来、祭や娯楽大好きな日本人の気質に合うんでしょうね

イスラム等の厳しい戒律の中での習慣よりも白人達の楽しむ習慣はたしかに受け入れやすい

白人達の傲慢な押し付けも影響してるでしょうけど

文化や習慣なんかはどんどん取り入れてもいいと思うんですけどね

精神的な面まで同化しようとする節が感じられるので私なんかはちょっと心配です

 と言うのも彼ら白人は自分達の価値観や信念なんかを何の疑問もなく、真っ直ぐにぶつけてきますからね

『(自分にとって)当たり前の事なのに何故しないのか?』って

堂々と自信たっぷりにそう言われてしまうと、
影響されやすく純粋な日本人は

『当たり前なのか?自分達は変なのか?』

と自信が無くなって来ちゃうんですよね

 白人達はよく

『日本人は自己主張をしない もっと自己主張しなければ(白人)世界では通用しない』

なんて事を言いますが、

これは要するに自分達の価値観に合わせろと言っているだけで
自分達は相手の価値観に合わせるつもりはないと言ってるんですよね

なんて傲慢な態度であるか。
目眩がしてきそうな程、自分勝手な物言いです

世界中には様々な民族がいて様々な表現方法があるんです
もちろん日本にも日本の価値観があり表現方法があるんですから

それらは尊重されるべきであり、またその様な態度には疑問を提すべきなんですよね

イスラム圏では古くからそれが為されてきましたが、我が国日本では、例の様に白人達の真っ直ぐな主張によりまるでイスラムが絶対悪かの様なイメージがついてしまっている様です

確かにイスラムにも問題は多々ありますが、
彼らは現状の不条理に気がつき必死に抵抗しているんですよね

その点は日本人も見習うべきだと思います(方法は別として)

そして一日も早くお互いの価値観を認め合い、尊重し合える世界が実現する事を期待します



最後まで読んで頂きありがとうございます

ついでに
クリックお願い致します

クリックで応援お願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/04/02(水) 02:15:18|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新脱亜論 | ホーム | VODG>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vodg.blog45.fc2.com/tb.php/2-b5147122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
