FC2ブログ

V.O.D.G日本代表

これから日本はどうあるべきかを真剣に考えてみました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双方の幸せ

今日はマイネ・ザッヘさんのブログで移民問題を取り上げていました。

それに乗っかる訳ではありませんが(完全に便乗しています。本当に(ry…)
移民問題に関しましては私も考えを持っていますのでここぞとばかりにぶちまけたいと思います。

私は移民受け入れには断固反対です。
先日も書きました通り、労働力が足りなければ、足りるだけの規模に縮小するか、機械化等で効率をあげ、現存の労働力で賄える様にするか、
私の中ではこの二択しかありません。

しかしながら私も全てを拒絶するのはどうかと思います。

中には本当に日本が好きで移住を希望する人や、
国の為に真面目に頑張って働いてくれる人等も皆無という訳ではないでしょうから。

しかしながら、入国の際に見極める事など出来るはずがありません。当たり前です。

また、しばらくは真面目に働いていたとしても後々、どうなるかはわかったものじゃありません。

特に日本は世界でもかなり特殊な国家です。
労働に対する意識はかなり高いですし、不本意ながら毎年毎年何処かで過労死が出てくるような所です。
諸外国人とは労働に対する意識が全く違います。

そんな特殊な環境の中、全ての外国人が適応できるとは考えられません。
むしろ適応できる外国人は一握りであると考えた方が現実的でしょう。

外国人の為に環境を変えると言うのは、本末転倒どころかそれでは日本人の国ですら無くなってしまいますので問題外です

では適応できる移民とそうでない移民をどう見分けるか?

私は最低でも5年ぐらいの試用期間が必要だと考えています。

一年毎に更新していき、その間、無職期間が二ヶ月以上続いたり、職場での聞き取りにより、不適格とみなされれば、移民を許可しない 来期のビザは発給しない

かなり厳しいようですが、日本人の国家ですので移民にも日本人になって頂かなければ困ります。

『日本人の、日本人による、外国人の為の国家』

なんてのは洒落にもなりませんから。

何も優秀な人のみをえり分けようと言うのではありません。

日本という特殊な国家に適応出来るか出来ないか

もし適応できないならばその移民にとっても日本人にとっても幸せな結果にはならないでしょう。

そういう不満は溜まっていき爆発した際には国家分裂などと言う悪夢も現実のものとなるやも知れません。

本人が希望しようが、お互いの為に丁重にお引き取り願うのが真の人情ではないでしょうか?

クリックで応援お願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/04/14(月) 17:14:14|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<洗脳教育と言葉狩り | ホーム | 健全な国家運営>>

コメント

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
  1. 2008/04/14(月) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vodg.blog45.fc2.com/tb.php/13-454d1d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
